質問

父がくちゃくちゃ音を立てながら物を食べるのが嫌です。
はじめて質問させていただきます。
家族なのでいつも一緒に食べなければなりません。 ですが、もう一緒に食べたくないくらい不快なんです…。
注意することも考えましたが、笑ってごまかされたりわざと音を大きくされたりすることを考えると注意する気もなくなります…。
食事のたびに泣きそうになります。
父の年齢的に手遅れだとは思いますが、ちゃんと注意すべきでしょうか?
私が我慢して食事すべきでしょうか?2014年09月27日 13:49

ベストアンサーに選ばれた回答

テレビや音楽をつけながら、食事はどうでしょうか?
それでも音が聞こえるようだったら、時間をずらして食べるとか、どうでしょうか?
遅くない治療方法を教えます。それは、父にガムを与えてください。条件は外出時や人がたくさんいるところなど。それで父は、口を閉じてガムを噛むと思います。それを習慣づけてあげると、食事も口を閉じて噛むと思います。
それでもなおらない場合は、面向かってしっかり、あなたの気持ちを父に、伝えましょう。2014年09月27日 14:11

質問した人からのお礼

自分の思ってることをちゃんと伝えようと思います!回答ありがとうございました。カテゴリー間違えてしまってすいません、もうすこし勉強します…2014年09月27日 14:37